入学式

ライフイベント

入学式は成長の大きな節目

小学校や中学校、高校、大学など、入学式は成長の大きな節目。特別な記念日として、お子様の成長をご家族でお祝いしませんか?

さて、何をしよう?

もともとは家族間で行うお祝いの「内祝い」のひとつだったんですが、最近では親戚などからも送られることが多いですよね。よく耳にするのは、ご家族でお食事や新しい学校生活を楽しんでもらえるようなプレゼントですが、一番大事なのは気持ち”だと思っています!
ただ、そんな事言われても何をすれば良いか悩んでしまう。そんな時は「何をしたいか」話し合ってみてもいいかもしれませんね。

ちょっと豆知識

知っている方も多いかもしれませんが、実は”4月入学世界で見ると少数派なんです!世界では”9月入学が多いようですよ?インドやパキスタンは日本と同じ”4月入学”なんですって。知ってました?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。