お母さんが夢に乾杯する日

イベント

7時30分がんばっているお母さんに、夢に乾杯!

 今日、新たにスタートする記念日があります。それが、今年制定されたばかりの「お母さんが夢に乾杯する日」です。株式会社お母さん業界新聞社が、孤育てをなくし、お母さんの笑顔をつなぐ」ことを目的に制定。そして記念日となる今日は、日本中のお母さんがつながって、一斉に乾杯する「乾杯オンラインイベント2021 百万母力祭(ひゃくまんぼりきさい)」を開催。コロナ禍で孤立感を高め、ストレスフルになっているお母さんたちをつなぎ、同日7時30分には、夢に乾杯!と、乾杯ウエーブ」を呼びかけるイベントを実施します。

全国のお母さんとつながるイベントに

 今年29回目となる本イベント。もともとは、1993年に日本中のお母さんがつながって、母であることの喜びを共感し合うことを目的にスタートしたもの。 365日年中無休のお母さん業。子どもや家族優先で、自分のことは後回し。子育ては当たり前だから、がんばっても誰も評価してくれません。そんな子育ての日々に、不安、焦り、孤独感…で笑顔を忘れてしまいがちなお母さん。1993年、「年に一度、自分で自分にごほうびを。お母さんも、夢を描こう!」というコンセプトで始まった「お母さんの夢に乾杯企画」。夜7時30分の一斉乾杯は、「大変なのは自分だけじゃない。でもお母さんでよかった。また明日からがんばろう」と思える瞬間とのこと。
 興味のある方は、19時20分からの乾杯カウントダウンから参加がおススメとのことです!

詳細は、https://www.okaasan.net/oshirase/news/71270/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。