おうちの中と外の衛生対策

子育て

赤ちゃん本舗【子育てライフアンケート】「おうちの中と外の衛生対策、どうしてる?」

赤ちゃんがいると身の回りの衛生管理が気になりますよね。新型コロナウイルスの影響でその傾向はより高まっています。そこで、みんなはどんな対策をしているの?と思う方のために、衛生対策について先輩ママにうかがいました。

Q.赤ちゃんの衛生対策について、心配していることはありますか?

おうちの中で過ごす時も外出中も、赤ちゃんの衛生対策について不安を抱えるママの回答がみられました。
では、具体的にどんな対策をしているのかをうかがいました。

Q.おうちの中を除菌する上で特に気をつけている場所はどこですか?

家族が集まり食事や会話を楽しむ食卓が1位。2位はおもちゃ、3位はその他ベビー用品、床・ソファー・カーテン・寝具など、という結果でした。ママたちは赤ちゃんが舐めてしまいがちなもの、直接赤ちゃんの肌に触れるものや場所を特に念入りに除菌しているということがわかりました。除菌をする時はキッチンペーパーやシート状のクロス、除菌済みの布巾など清潔なものを使うようにするとよいですね。

【アンケート結果はこちら: https://www.akachan.jp/clife/2105_01.html  】

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。